おかゆ日記

はじめての妊娠。妊娠性痒疹との葛藤記録日記です。

頭皮の痒み⑤~妊娠性痒疹~

皮膚科の先生に
顔の腫れをまたみてもらった😭

そしたら、リンパも腫れてるけど
ホルモンバランスが崩れて
顔自体も腫れているとのこと、、😂

顔の保湿剤と痒いときの顔用塗り薬を頂て、
『とにかく今はぬり薬でやり過ごそう!』
と励ましてもらう😂 

妊娠していなければなんともないバイ菌も、妊娠時の抵抗が弱まってる時には、こんなにも影響を受けるとは、、、
かきむしった自分が憎い、、、!

でも顔が腫れてから一週間、
徐々にだけど、確実に!
腫れは治まってきている☺️

二重顎になってた顎のラインは
やっと骨を感じるとこまできた✨
ゴブリン状態から、今は金魚のランチュウだっけ?あの顔がぷよぷよの状態😂

あとどれくらいで腫れが治まるのかな~

今日は、3日前から耳の中も痒くて😭
耳鼻科にいってきた

幸い、耳の中は腫れてないとのこと。
ひとまず安心。

耳がつまった感じがしたので、
聞こえの検査と洗浄をしてもらった

検査では聞こえも問題なし!
とのことなので、
やっぱり顔の腫れのせいなのね~と、耳の痒みも時間が解決してくれるのを待つしかなさそう。

耳の痒くなったときように
点耳薬を処方してもらった😔