おかゆ日記

はじめての妊娠。妊娠性痒疹との葛藤記録日記です。

ダニかな?~妊娠性痒疹~

「ダニかな?」

産婦人科の先生に最初に言われた言葉😂

こんなに広範囲なのにダニですか?!
とわたし。

そうだよね~と先生😅とりあえず、産婦人科で出せる痒み止めをあげるから、これでもだめなら皮膚科にいってね、

と言われて、2日間ぬりぬりぬり

塗っても塗っても、新しい発疹は出てくるし、痒みは収まらない。

これは我慢ならない!と、
病院嫌いの私でもすぐ皮膚科を受診。

皮膚科の先生から、

女性ホルモンの増加に伴うものだということ
妊娠性痒疹であること
出産すれば痒みは引いていくこと
を聞き、取り敢えず現状を把握したのでした。