おかゆ日記

はじめての妊娠。妊娠性痒疹との葛藤記録日記です。

頭皮の痒み②~妊娠性痒疹~

頭皮の猛烈な痒みから、
掻いてはだめと分かっていても
どうしても掻いてしまう、、。

体の痒みもステロイド軟膏で押さえているとはいえ、すぐに痒くなるのに、掻きやすい頭皮まで我慢できない。

鏡でみても、頭皮に発疹はなさそうだし
乾燥なのか、ホルモンの影響で油脂がたくさん出てるのか?
目に見えない分、とても軽く考えていた。

そして、
なんだか首の後ろに違和感。
うがいをする時に、なんか首の後ろが腫れてる?ような感じでやりにくい。

なんだろな~と思いながらも、
その日も痒みに耐えながらの就寝。
(たいして寝た気にならない、短時間睡眠😂)

次の日の朝、鏡をみて
「あれ?なんか、顔の左側腫れてる?」

顎のライン、
リンパの辺りが腫れてるように感じる、、、

起きてきた旦那さんにみてもらうも
「ん~?むくんでるような?」

あ、そんなもんか、私の考えすぎかな?


でも やっぱり、体の違和感は
自分にしか分からないもので😂
むくみではないのでした。