おかゆ日記

はじめての妊娠。妊娠性痒疹との葛藤記録日記です。

頭皮の痒み~妊娠性痒疹~

とにかく、とにかく、頭が痒い!!!

体が痒くなって
二週間くらい経った時から、
猛烈な頭皮の痒み!!!!

はじめは、妊娠の変化でシャンプーが合わなくなったのかな?
くらいに思っていた😭

さっそくシャンプーをミノンに変えて、頭皮をいたわってみる、、、それでもそれでも痒!!!い!!!

只でさえ 体は赤い発疹達による痒みパラダイスなのに、頭皮まで、、!
ストレスも貯まる貯まる😭
そして頭をかきむしる。

本当に掻いてるときの幸福感足るや、、
なんていい気持ちなの、と思うもつかの間、掻く手を止めた瞬間にヒリヒリ、ピリピリ、痛みに襲われる。

貰ってたステロイド軟膏も週末には失くなりそうだし、週末に皮膚科へ行って 頭皮をみてもらおう、、